MY WONDERFUL BIKE LIFE!!

H21.11.29上天草広域農道全線開通記念ツー

日 時:平成21年11月29日(日)

場 所:上天草広域農道、下天草広域農道

行 程:アクアドーム熊本~K51(熊本港線)~R501~R57(天草街道)~道の駅「宇土マリーナ」~天草1号橋~R266~天草2・3・4・5号橋~R324~知十橋交差点~天草上島中央広域農道~R266~本渡ループ橋~R324~鬼池~珊瑚礁(昼食)~R324~K44~下島北部広域農道~K44~R324~R266~天草上島中央広域農道~知十橋交差点~R324~天草5・4・3・2号橋~R266~「藍の天草村」~天草1号橋~R266~道の駅「不知火」~不知火CCサイド~ウキウキロード~宇土市~R57~R501~K51~熊本(総行程238km)

天 気:曇りのち晴れ

参加者:載太郎さん、カズさん、ケージ
お見送り:メロさん、ピースさん、とらさん、りょーいちさん、マイピーさん、岩丸さん

日曜日の天気予報は悪かったのですが、蓋を開けてみれば雨は大丈夫そう。

で、行ってきました!

行き先は、11月24日に全線開通した上天草広域農道に決定!
開通記念のツーリングです♪

主なルートは次のとおり。

本日の参加者は、載太郎さん、カズさん、ケージの3台です。
お見送りには、ピースさん、とらさん、りょーいちさん、マイピーさん、岩丸さん、そして柴犬ヨッシー君を連れたメロさん、ありがとうございました~♪

以下に写真アップ♪

AM8:45 昨日集まったアクアドームにまた集合!^^;

お見送りには、ピースさん、とらちゃん、走潟まで一緒のりょーいちさん(CDサンキュウ^^)、ヨッシー君と散歩のメロさん、バイクの体力テストに行くマイピーさん&岩丸さん・・・
なんと見送り6名、ツーリング3名^^
皆さん、ありがとうございました!
来週は一緒に走れそうですね♪

パワーアップしたマイピーさんのCB1300

フロント&リアサスをオーバーホールし新車化した岩丸さんのCBR1000RR

AM9:00 見送りの皆さんと別れて、いざ出発!

AM9:50 道の駅「宇土マリーナ」に到着! 休憩です♪

宇土マリーナといえば・・・。

AM10:40 広域農道に入る前に、知十橋手前のコンビニにて休憩♪

いよいよ全線開通した上天草広域農道に入ります。
もう、あの迂回路の砂利坂道は通らなくて済みます^^
暗黒のトンネルにも照明が付いてます^^

AM11:10 上天草広域農道途中の駐車場に到着! 休憩♪

本渡方面

松島方面

海&山を望む。

以前は無かった案内看板が建ってました。

上天草広域農道を快走して、本渡経由で五和町二江にあるカレーの店、珊瑚礁に向かいました。

AM11:55 カレー屋さんに到着! 昼食です♪

載太郎さん注文の海の幸カレー(辛口)♪

ケージ注文の磯の幸カレー(中辛)♪
たこの天ぷらが入ってます。(たこ焼きみたい^^;)

カズさん注文の・・・何?カレーだったっけ^^;
アナゴが入ってます。
その他、色んなカレーがありました^^

昼食の後は、下天草広域農道を快走し、本渡に入り、再度上天草広域農道を走りました♪
上天草広域農道ではカズさん乗ってたMC22に乗せてもらいました^^
エンジンの吹き上がり方、大好き^^
面白かったです^^(カズさん、馬主のナカキタさん、サンキュウ♪)

PM1:25 上天草広域農道途中の駐車場にて。

上天草広域農道を快走し帰路に付きます。

PM2:10 大矢野の「藍の天草村」に到着! 休憩♪

PM3:00 道の駅「不知火」に到着! ここで解散となります。
で、しばらく立ち話しをしていると見たようなバイクとライダーが道の駅に入ってくるではありませんか!
なんとナイトスターに乗ったメロさんでした^^
メロさん、コーヒーご馳走様!

この後、解散し、ウキウキロード経由で帰りました。

本日参加の皆様、お見送りの皆様、お疲れさま&ありがとうございました!

今日は雨を心配しましたが、結局帰るまで降りませんでしたね。
良かった!

さて、来週も天気良ければいいですね^^